2011年09月24日(土)

2011-09-24 23:53
時効[]
ガチャガチャって知ってますか?
お金を入れてレバーをガチャガチャ回したらカプセル出てきて、
カプセルの中におもちゃが入っているやつ。

あれは小学校6年生の時でした。
今のガチャガチャの機械と違って緑色のボロイ機械が主流。
大体1回100円で、たまに200円のもあったり。
カプセルの中身は今考えたらどれもくだらない物ばかり。
しかし当時カプセルの中身は素晴らしく見えました。
でも小学6年生からすると100円、200円は貴重なお金。
そんな何回もガチャガチャ回せません。

ある日友達とゲームセンターに行き、その時たまたまオロナミンCを飲んでいました。
オロナミンCの蓋の裏に白いゴムでできたちょうど100円と同じサイズのキャップがついてるんですが、
そのキャップを手に取り、なんとなくガチャガチャの100円入れるところに入れました。

ガチャガチャ!

回りました。カプセル出ました。
かなりテンション上がりました。

一周したレバーを見たら、
オロナミンCの白いキャップが残ったままでした。

ガチャガチャ!

回りました!カプセル出ました!
テンションめっちゃ上がりました!

白いキャップはやはり残ったままでした。

ガチャガチャ!
ガチャガチャ!
ガチャガチャ!
ガチャガチャ!
ガチャガチャ!





回り続けました!!カプセル全部出ました!!
テンションおかしくなってました!


そこには6台のガチャガチャの機械あったんですが、
気付いたら残りの5台にも白いキャップ使って回し続け、
カプセル全部出ました!






後日そのゲームセンターからガチャガチャの機械無くなってました。

ごめんなさい。


岩下。


←前|次→
[←戻る]